明日から、ダイの大冒険が始まるので感想書きたくてブログ作りました。

どうも、ヤマダチャンネルのヤマダです。

いつも、特撮とカードはYouTubeでやってるんですが、さすがにアニメまで手が回らないので、ブログで感想くらい書きたくて始めました。

実は、今まで、何度も挫折してるので頑張っていきます。

目指せ感想の完走!

 

さて、まずは今日から始まる『ダイの大冒険』です。

小学生時代の思い出の作品でリアルタイムで追っかけてました。

 

f:id:yamadasanChannel:20201003010651j:plain

好きなキャラクターはポップ(緑の服の子)で好きなヒロインはマァム(ピンクの髪の子)でした、懐かし(´;ω;`)。

アニメ化もされていたのですが、途中で終わっちゃったんですよね。

f:id:yamadasanChannel:20201003011418j:plain

たしか、バラン編の途中くらいでした。

今回は、30年ぶりのリメイクということで、今年の初めから楽しみにしてました。

原作者の三条陸先生は、特撮でも有名な方で、仮面ライダーWや獣電戦隊キョウリュウジャーメインライター、別の名前でウルトラマン超闘士激伝の原作を手がけられてます。

アニメを堪能した後は、是非、特撮の方もご覧になると面白いと思います。

特にWとキョウリュウジャーはどちらも十分に大人の方も楽しめる内容ですよ。

今回のダイの大冒険は、声優さんも豪華で、もちろんアニメの表現も美しい仕上がりで楽しみです。(´艸`*)

また、原作漫画も新装版が出るそうです、これを機会に原作をご覧になってはいかがでしょうか、話の構成も、作画も一級品ですよ。

では今日はこのへんで。